JO4日目2016年08月25日

2コメ 2’09”12 予選落ち
4フリ 4’00”45 予選落ち(0.05届かず9位)

エイタの夏は、終わりました。
今年は、つらい夏になってしまいましたが、
これからどうするかは???

JO2日目 決勝2016年08月24日

決勝 スマホで応援
緊張してる?

4.29"79
予選から4秒以上落として、最下位でゴール
まぼろし~

JO2日目2016年08月23日

4コメ 予選
4.25"62 まさかの1位通過
びっくり❗❗❗

インターハイ2016年08月19日

インターハイ(2016情熱疾走 中国総体)へ行ってきました
8/17 初日
1種目のみの参加となったため、日程を1日減らして出発
それでも時間はたっぷり、ほとんど観光となりました。
8/18 2日目
プールへは行かず観光
原爆ドームから宮島へ


ロープウェイで弥山(みせん)へ
ゴンドラ ロープウェイと乗り継いで。。。
暑い熱い暑い熱い暑い熱い暑い熱い

お守りを買って、息子のホテルへ届けました。

8/19 三日目
朝7:00、抽選に
結果は、876番だったかな?
最悪な結果でしたが、何とか席を確保することができました。
レース結果は4’29”25 16番予選落ち
解っていたけど、がっかり。。。
息子一人のために、2人の先生に引率して頂いて申し訳ないです。。。

8/20最終日
息子は、プールへ練習と最終日の応援へ
私たちは、広島城へいってみました。
観光地としては、あまり人気がないようですが???
いいですよ
原爆で一瞬にしてなくなってしまった城ですが、きれいに復元されています。


今年もいい観光をさせてもらいました。サンキュー!
来年は、仙台だったでしょうか?最後のインハイではやってくれるでしょう。

国体予選2016年08月03日

8月1日、2日と青木町のプールで国体予選がありました。
国体予選といっても、この大会で国体出場者がすべて決まるということではないらしい。最後の選考レースという位置付けかな?
平日なので応援には、行けませんでした。
息子はと言うと、泳ぎもおかしくなっていて足の捻挫も治らない状況でしたので、棄権という選択もあったのですが、様々な医者に診てもらった結果、泳いでも今後の治癒にそれほど影響がないことと、国体出場の可能性が少しでも残っているので、あきらめきれないという気持ちから出場することになったようです。棄権してほしかったが。。。(200mフルーは棄権)

1日目
200mメドレーリレー 1’52”04 6番
エイタ1泳(バック)28”97 (最近泳いでなかったのでベストかな?)

2日目
400mフリー予選 4’06”65 5番残り
        決勝 4’06”76 6番
 ※ラップを見る限り、後半失速したのかな。国体出場も消え去りました。残念ながら、これが今の実力ですね。

200mフリーリレー 1’40”36 6番
エイタ アンカー 24”51

この後は、インターハイ(広島)→JOとまだまだ夏は終わりません。
夏が終わったら、少し休養して足をしっかり治してもらいたいものです。
休むのも勇気です。

関東2016年07月26日


7/23から7/25まで茨城県は、笠松運動公園プールにて関東高校水泳大会が行われました。
ここでインハイ標準タイムを切らないとインターハイへは行けません。
捻挫が直らない息子は、インハイ出場が危うい状態です。
広島のツアー予約済みですので。。。
【1日目】
朝一のメドレーリレー出場のため、朝7時に出発
上武国道から北関東道→東北道→北関東道→常磐道と高速を乗り継ぎ2時間半で到着
400Mリレー 3’39”38 32位(インハイ標準 3’37”22)
 エイタ 3泳 53”46 ※調子は良くない
午前中の予選を観戦して、偕楽園へ 梅の咲いてない偕楽園は空いていてよかった。
駐車場500円取られましたが、入場料は無料、ボランティアのガイドさんに案内していただき
ちょうどよい暇つぶしになりました。偕楽園↓
ホテルは水戸の安いホテルを楽天トラベルで予約
水泳選手が数校泊まってましたが、水泳連盟が用意した宿泊料の1/3以下で泊まれました。
この差額は、どこへ。。。
【2日目】
8時15分ホテル出発 9時前には会場入り
保護者席はほとんどなかったが、Mリレーが終了したところで座らせていただきました。
こんなにハラハラした応援は、何年ぶりか。。。
4コメ予選が始まりました
4’30”52 インハイ切りました。(インハイ標準4’33”44)ホットしました。
9番で決勝へ残りました。(10人が決勝へ)
しかし、明日の試合を考えると棄権がベストなのだが
棄権は許されないらしい。足ははれ上がって痛々しい。。。
それでも、決勝へ

決勝結果 4’38”83 何とか泳ぎきりました。もちろんダントツビリ。。。
【3日目】
昨日と同じ8時15分ホテル出発、会場は混んでましたが、
埼玉の応援席に座ることができました。
400フリー
4’04”70 インハイ標準に0.05足りず、なおかつ11位で予選敗退
最悪な結果となりました。まさかのインタハイ出場ならず。。。。。。。

コメで切れていてよかったです。
今の状態での100%出し切って、この結果ですので

まだまだ,完治するまで時間がかかりそうですが
インターハイまでには、治したいものです。

 

JO最終予選2016年07月18日

桶川の記念プールでジュニア選抜(JO最終予選)がありました。
リオ出場の垂れ幕が。。。

朝一でMリレー 3’37”46(JOまで2秒09)
エイタ1泳 56”93(ベスト更新)
捻挫の影響はあまりないのかな?

400IM 4’26”15 ベスト10秒落ち
 ※最後のリレーに集中か?

フリーリレー 3’27”96(JO標準まで0.65)
エイタ1泳 52”42 う~む!

泣きのチャレンジ
3’27”64(あと0.33)
残念!
捻挫の影響は分からないが、持ちタイムからすると
足ひっぱっちゃったかな!ごめんなさい。

本人が一番感じていると思いますので、
あまり責めないでやってください。

県JO2016年07月10日

青木町のプールで県JOが行われました。
2個メと4個メにエントリーした息子でしたが、土曜日に体育の授業でバスケットやって、足首を捻挫して棄権となりました。
水泳の大会を棄権するのは、初めてかな?記憶にはありません。

なんとなく、歯車がかみ合ってないな。。。

来週のJO最終予選には参加できるのだろうか?
そして再来週は関東大会!

早慶戦2016年07月03日

辰巳に早慶戦(早慶対抗水上大会)の応援に行ってきました。





水球は、ここでしか見たことがないが面白い!見えない水中で何が起こっているのか見てみたい。

息子は200m自由形に参加させていただきました。
結果1”56”89
そして、リレーにもオープンで参加しました。
1泳で使っていただきましたが、
54”92かかってしまいました。

調子が悪そうでかなりの重症のようです。
夏に間に合いそうにないかな!

高校は慶応の勝利
大学は早稲田の勝利
ここ何年(何十年)かかわりません。

県総体 3日目2016年06月26日

3日目 晴れ
 昨日のMリレーのことがあり、とにかく今日の8継で絶対関東への切符をゲットすると
 意気込んで出発していきました。
 800mリレー 予選 8’12”91(エイタ アンカー 1’55”63)7番のこり

 400Mフリー 予選 4’04”93 2番残り
 400Mフリー 決勝 4’06”51 3位
 
 最後の8継決勝 8’11”48 10位(エイタ アンカー 1’54”89 昨年の予選と同タイム)
 悪夢が!!!